ゆとりなブログ
株式会社ゆとりなのブログです。
平成29年5月内部研修
今月の研修は「接遇・マナー」という事で、
ホスピタリティを学びました。
座学だけでなく、後半は1対1で、
インタビュー形式で相手の話を聞き出すという事をしました。
「インタビュー=相手に関心を持って接する」
傾聴でなく、さらに一歩踏み込んだコミュニケーション。
当たり前ですが、インタビュー受ける側は気分がいい。
そういった感覚を知る事を学びました。
株式会社ゆとりなのブログです。
今月の研修は「接遇・マナー」という事で、
ホスピタリティを学びました。
座学だけでなく、後半は1対1で、
インタビュー形式で相手の話を聞き出すという事をしました。
「インタビュー=相手に関心を持って接する」
傾聴でなく、さらに一歩踏み込んだコミュニケーション。
当たり前ですが、インタビュー受ける側は気分がいい。
そういった感覚を知る事を学びました。